忍者ブログ
長年外食業界に従事し、「食の現場の現実」に疑問を抱き、自然農法で野菜を栽培し全国にお届け中!ベジタブル&フルーツマイスターとして野菜と共に活動中!

* admin *  * write *  * res *
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた久々の更新になってしまいました。

最近打合せが多く、畑に居る時間が少ないのが気になります。
そこにきて梅雨なんで、土が乾く事が無いから草が元気で元気で。。。
だから、土磨の畑では、草の中で野菜は育っています。


さて、先日の七夕の日。
恒例のお取引先シェフとのコラボイベントを開催しました。
前回は2月だったので、約半年ぶりの開催です!
今回は定員10名様のところ、20名様の方のお申込みがありました。
しかも、定員はあっという間に過ぎて、実質30名様以上のお申込みだと聞きました。
有難うございました!
今後もvol.3へと続いていきますので、お楽しみに!

IMGP3443.jpg

中村日赤から徒歩1分の距離。
そのためか、女性の方が圧倒的に多い!




IMGP3449.jpg
開店前の静かな店内。
1時間後には満席です!






IMGP3436.jpg

これは今日の「お土産」です。
袋に入って、キャンディの様に見えるけど。

実は・・・



IMGP3438.jpg
朝採りしたトマト!
瑞々しい~♪






IMGP3440.jpg

今回もこのコンビで開催しました!








肝心な料理の写真がありませんが(汗)、それは素晴らしい料理の数々でしたよ。
素材の味を完璧に引き出していました!


「野菜を育てるプロ」と「野菜を使うプロ」で開催するこの講座。
それぞれの「プロ」がコラボするからこそ、伝えられることがあります。
まさに「五感で楽しむ」講座です。

次回の開催は秋冬野菜の時期。
次はどんな一皿に生まれ変わるのか?

今から楽しみです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
とてもためになる教室をありがとうございました。ただひとつだけ帰りにワイン代800円をとられたのは驚きました。少し残念な気持ちで・・・お金が発生するのでしたらその説明も必要なのではないかと思います。
無名 URL 2010/07/10(Sat)18:29 編集
有難うございました!
無名さま

先日のイベントにご参加頂き、有難うございました。
野菜の味はいかがでしたか?


ご指摘のワインの件、自分の言葉が足らず、不快な想いにしてしまい、申し訳ありませんでした。
反省しています。
これに懲りず、またぜひ旬の野菜をtori cafeさんで召し上がって下さい。

今後とも宜しくお願い致します。



たつま URL 2010/07/11(Sun)19:42 編集
無名さんへ
無名って人、セコッ!!
告知内容にワイン代が『タダ」なんて一言も書いていないじゃない。

金が払いたくなきゃ、事前にテメー自身が確認すれば良いのに!!

それにワインに関しては、このソムリエさんは関係ないんんじゃない?
お店の人じゃないみたいだし。

どし子 2010/07/14(Wed)19:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たつま
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/11/30
職業:
土磨自然農園代表・野菜ソムリエ
自己紹介:
外食業界20年。
そこで感じた「食の矛盾」と「農業危機」。

「農業を救い、変えていくために自分に何が出来るか?」
「まともな野菜が無いなら、いっそのこと自分で安心できる物を作っちゃえ!」

と言う事で、無農薬(当たり前!)無除草剤(必要ない!)無化学肥料(そもそも自然界に存在しない!)の自然農法で野菜を栽培。
全国の家庭や素材にこだわるレストランにお届けしてます。
野菜ソムリエとしても活動中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 土磨 自然農園 All Rights Reserved