忍者ブログ
長年外食業界に従事し、「食の現場の現実」に疑問を抱き、自然農法で野菜を栽培し全国にお届け中!ベジタブル&フルーツマイスターとして野菜と共に活動中!

* admin *  * write *  * res *
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
<<11 * 12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  01>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛烈な豪雨に襲われ、全国各地に甚大な被害が出ていますね。

うち畑もご多分に漏れず、被害が出ています。

そして、今までの雨がウソのような猛烈な日差し&暑さあせる

一気に梅雨明けしましたね。

さぁ、これから盛り返して欲しいところです。

  

先週の日曜日、刈谷にあるお取引先のオーガニックカフェ「EDDI CAFE」さんへ出張販売に行ってきました!

もうかれこれ2年ほどのお付き合いです。

 土磨の輪白を基調にした温かい雰囲気の店内です。

土磨の輪しっかりと告知して頂いてますニコニコ

土磨の輪

長雨&豪雨で心配された夏野菜だけど、何とか揃えて形になりましたあせる

前日まで野菜が揃えられるかヒヤヒヤで・・・ショック!

でもまぁ、販売時間とスペース的にはこれくらいが丁度いい感じかな。

11:00のスタートと同時に凄い入客!

うちの野菜以外に、天然酵母のパンも販売されたんですが、まさに飛ぶような勢いで売れていきました!

「スゲーーッ!」と思いながら見てたら、1時間もしないうちにほぼ完売えっ

凄すぎでした。

で、うちはどうかというと、のんびりと会話を楽しみながらの量り売り。

スーパーに無い野菜が多いので、色んな質問が出てきて話も盛り上りますニコニコ

 

つくづく、「こういうのは大事だなぁ・・・」と感じました。

自然農法(自然栽培)の野菜がどういうものなのかの説明はほとんどしませんが、特に感じたのは「味」もさることながら「安全」「安心」の方が優先順位が上だということ。

 

顔が見える野菜って良く言うけど、「顔写真」だけで「顔」が見えるの?

 

作り手が直接話すことで伝えられる野菜の「物語」。

それを聞けば、自分が手にしている野菜とどう向き合うかも変わってくるんじゃないかなって。

それが生産者を支えることにも繋がる。

それが僕の思う「食育」。

 

だからこういう場は、僕にとってとても大事グッド!

今後も要望があれば、カフェ、レストラン、マンションの駐車場、住宅街などで出張直売をさせて頂きます!

遠慮なくご連絡下さいね。

(ただし、野菜がある時だけねあせる)

 
土磨の輪

最後に麗しきスタッフの方がと記念撮影ニコニコ

久々に女子に囲まれましたにひひ

 皆さん、有難うございました!

 

 

直売が終わったあと、この日は同じく刈谷市で打合せが一件。

来年の1月から始まる講座の打合せです。

場所は刈谷駅前にある、今年4月に出来た新しい市の施設「刈谷市総合文化センター」。

 

まぁ、めっちゃ素晴らしい施設です!

車で言えば、まだ新車の臭いがします(ホントにそんな臭いがしたし!)。

 

担当の方に施設内を案内して頂きましたが、「スゲー!」としか言ってなかったような気がします汗

(でも、ちゃんと打合せはしたのでご安心をグッド!)

刈谷市近辺の方、来年お会いできることを今から楽しみにしてますねニコニコ

  

そうそう、刈谷市で講座開催期間中は今回お世話になったEDDI CAFEさんで直売を予定しています。

まだ日程は未定ですが、並ぶ野菜はこれまた珍しい野菜のオンパレードなので、お楽しみに音譜

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たつま
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/11/30
職業:
土磨自然農園代表・野菜ソムリエ
自己紹介:
外食業界20年。
そこで感じた「食の矛盾」と「農業危機」。

「農業を救い、変えていくために自分に何が出来るか?」
「まともな野菜が無いなら、いっそのこと自分で安心できる物を作っちゃえ!」

と言う事で、無農薬(当たり前!)無除草剤(必要ない!)無化学肥料(そもそも自然界に存在しない!)の自然農法で野菜を栽培。
全国の家庭や素材にこだわるレストランにお届けしてます。
野菜ソムリエとしても活動中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 土磨 自然農園 All Rights Reserved