忍者ブログ
長年外食業界に従事し、「食の現場の現実」に疑問を抱き、自然農法で野菜を栽培し全国にお届け中!ベジタブル&フルーツマイスターとして野菜と共に活動中!

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<01 * 02/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  *  03>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋も梅雨入りしましたね。
今年は雨が多くなりそうです(^_^;)

こんにちは、土磨のたつまです。

今日の内容は畑の近況ではありません。
タイトルにもありますが現在ホームページをリニューアル中でして、本日より一時的にホームページからの受注が出来ない状態になっています。
レイアウト等もまだバラバラで、訂正箇所がかなりあります。
動作確認の為にテストで仮アップしています。


当面の間は、こちらにご連絡頂ければ対応させて頂きます。

info@doma-vege.com

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致しますm(__)m

拍手[0回]

PR

年が明けてもう1週間も経ってしまいました。

遅くなりましたが・・・

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!!
マニアックな野菜、変な野菜をまた作っていこうと思ってます(^^;)
もちろん、普通の定番&伝統野菜もですよ!


昨年は定期宅配やレストランへの卸も増え、いろんな方との繋がりも増えてとても良い年でした。
今年はさらに良くしたいと思ってます。
今このブログを読んでて、これから出会う方もいらっしゃると思います。
その出会いを大切にしていき、より多くの方と繋がっていきたいと思います。
まだ見ぬ方々、宜しくお願いします!


さて、ここでひとつご案内。

僕は本業(外食業界)の傍らに、義父と共に野菜を栽培&発送をしています。
曜日を問わず出荷(発送)していましたが販路が拡がったこともあり、時間的な調整が難しくなってきました。
作付けの計画や種の仕入れ。
来月はベジタブル&マイスターの試験、今月からは大学の公開講座(半年間)が始まります。
どれもこれも自分に必要だから始めること。

僕の勝手な都合で申し訳ありませんが、今後は配達(発送)曜日を指定させて頂きます。
ゴメンナサイ!m(_ _)m

具体的には・・・

火・木・土発送、水・金・日着指定となります。
それ以外のご希望の方は応相談とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしますが、何卒ご理解ご了承下さい。


今年も一年、宜しくお願い致します!!



拍手[0回]

今年も残すところ今日を入れてあと3日。
早いですね。

こんにちは、土磨のたつまです。


今年は色々な動きがあった一年でした。。。



食に関わるプロの方たちとのコラボイベント

野菜と農業に関するちょっとした講師

只今苦戦中のベジタブル&フルーツマイスターの受講と2月の試験に備えての勉強(汗)

収穫体験イベント

素材にこだわったお店やレストランへの卸

卸先店舗での定期的な野菜直売

個人宅配のお客様大幅増(約150名様)


                                    等々


そろそろ今の体制、本業(外食業界)との兼ね合いが厳しくなってきました。
時間的な制限、本業へのシワ寄せ、そういった事によるニーズに応えられない葛藤・・・
中途半端な状態ではうまく行く物も行かない。
新たなことに取り組むには、スパッと環境を変えなければいけない。
リスクはあるけど、何もやらないでグダグダ考えるのは性に合わない。
そろそろ転機なのかなぁ・・・と、最近思います。


実際、目の前に色んな選択肢が出てきてる。
それは自分のしたいことであり、やるべきことと思って今まで少しづつやってきたこと。
自分にそれが出来るのかどうかは分からない。
何より、食っていけるのか?
これは現実的な問題であり、大事な事。
来年は何かあるような気がしてならない。。。。




うちの野菜を可愛がって頂き、有難うございました!
「これどうやって食べるのよ?」と、困らせるマニアックな野菜をお届けした方、ゴメンナサイ(汗)
懲りずに来年もそういうの作ります(笑)

色々と現実的な問題が出てきてるので、宅配が当面難しくなる可能性もあります。
こちらでもご報告しますが、状況が変わったら顧客さまへの「畑便り」でもご案内させて頂くと思いますので宜しくお願い致します。



足元をしっかり見て、前を向いて進んでいこうと思います。
来年も、さらにこれからも宜しくお願い致します!!

拍手[0回]

カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たつま
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/11/30
職業:
土磨自然農園代表・野菜ソムリエ
自己紹介:
外食業界20年。
そこで感じた「食の矛盾」と「農業危機」。

「農業を救い、変えていくために自分に何が出来るか?」
「まともな野菜が無いなら、いっそのこと自分で安心できる物を作っちゃえ!」

と言う事で、無農薬(当たり前!)無除草剤(必要ない!)無化学肥料(そもそも自然界に存在しない!)の自然農法で野菜を栽培。
全国の家庭や素材にこだわるレストランにお届けしてます。
野菜ソムリエとしても活動中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 土磨 自然農園 All Rights Reserved