忍者ブログ
長年外食業界に従事し、「食の現場の現実」に疑問を抱き、自然農法で野菜を栽培し全国にお届け中!ベジタブル&フルーツマイスターとして野菜と共に活動中!

* admin *  * write *  * res *
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏はあっという間に過ぎ去って行きましたが、残暑が厳しいですね。
むしろ、今が夏本番さながらって感じです。

長雨でダメージを受けたトマトは、回復の見込みはあったものの早々に引っこ抜いて処分しました。
なぜなら、秋冬野菜の準備に早く入りたかったからです。
今年一年目の畑。
場所によって全く土質が違うため、今年はあらゆる場所に植えて状況を見ています。
だから場所はバラバラで、作業も超非効率。。。
秋冬野菜も同様に試す予定なので、空いた場所にどんどん種蒔きをしてます。
この成績でもって、来年の作付けと栽培品目を絞っていきたいと考えています。


そんな中、コラボイベントや講座など、「食」の分野の良きパートナーのchie'sKITCHEN主宰の廣瀬ちえさんと以前から計画していた畑訪問がこのたび、やっと実現しました!
ちえさんの講座を受講された生徒さんが、「ぜひ栽培しているところを見てみたい!」ということで実現したこの企画(勉強会)。
暑い中、畑に来て頂きました。

皆さん、食に関する意識が高く、そのアンテナを常に張っている方ばかり。
しかも、僕以外すべて女性!(汗)
なにげに緊張・・・

あっ、男子はもう一人いました!
参加された方のお子さんです(^^)
ちょっと安心。。。


畑の説明もそうそうに皆で散策。
今はオクラやナスなど、夏野菜が全盛期。
c8da003d.JPG






それらをたんまり収穫して、その場でBBQ!
BBQ以外にもその場でパエリアやサラダを作って頂きました。

さすが、ちえさん率いるスタッフ&受講生の方。
手際も良いし、何より美味しい!
そして笑いが絶えない!(笑)

食を通じて輪が出来る。
それを楽しめる仲間が居る。
その輪を彩る、元気で美味しい野菜たち。
その価値を分かって頂ける方に食べてもらえて、さぞ幸せだったと思います。
d1e6fc4f.JPG






今回は見学とBBQが中心でしたが、来年以降は実際に栽培する企画を計画中です。
小さな輪を、どんどん大きくしていく。
この畑からそんな「輪」をたくさん作っていきたいと思ってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
Vyig6I8
むらた URL 2009/08/31(Mon)20:15 編集
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
5JT5vlA
むらた URL 2009/09/05(Sat)01:51 編集
ただいまかえりました!
昨日の子が巨乳な子だったもんだから夢中でセックスしたら朝方になっててさ(汗)
金もたんまり貰えたけど、疲れちゃったから今日会社休んじゃったw
16KyAyz
ヤマダ課長 URL 2009/09/12(Sat)01:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
たつま
年齢:
54
HP:
性別:
男性
誕生日:
1969/11/30
職業:
土磨自然農園代表・野菜ソムリエ
自己紹介:
外食業界20年。
そこで感じた「食の矛盾」と「農業危機」。

「農業を救い、変えていくために自分に何が出来るか?」
「まともな野菜が無いなら、いっそのこと自分で安心できる物を作っちゃえ!」

と言う事で、無農薬(当たり前!)無除草剤(必要ない!)無化学肥料(そもそも自然界に存在しない!)の自然農法で野菜を栽培。
全国の家庭や素材にこだわるレストランにお届けしてます。
野菜ソムリエとしても活動中!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 土磨 自然農園 All Rights Reserved